2019/08/29
「どうせなら外壁塗装と屋根塗装を一緒にやった方が良いのかしら」
「外壁塗装と屋根塗装を一緒にやるメリットは?」
このようにお考えの奥様はいらっしゃいませんか?
しかし、一緒にやることのメリットは、なかなかわからないものですよね。
そこで、今回は、外壁塗装と屋根塗装を同時にやることのメリットについて紹介します。
□足場にかかる費用が安くなる
外壁と屋根を一緒に塗装することで、それらを別々で塗装するよりも足場代が抑えられます。
なぜなら、外壁と屋根を一緒に塗装することで、足場を組み立てる回数が1回になるからです。
事実、屋根塗装と外壁塗装を別々に行うと、それぞれで足場を組み立てる必要があるため、2回分の足場代がかかります。
しかし、一緒に行う場合は、1回の組み立てで済むので、1回分の足場代しかかかりません。
したがって、外壁塗装と屋根塗装を同時にやることで足場にかかる費用が安くなります。
□家の耐久性が上がる
当然ですが、家の耐久性が上がるとされています。
これは、屋根や外壁にあったひび割れなどが塗装することで補修され、雨漏りや腐食といった問題が起きにくくなるからです。
このように、家全体を塗り替えることで雨漏りや家の内部の木材の腐食を防ぐ力が向上します。
雨漏りや腐食が起こってしまうと、家の寿命が短くなってしまうので、注意しましょう。
□一気に外観が美しくなる
外壁と屋根を一緒に塗り替えれば、一気に家の外観を美しくできます。
これは、外壁と屋根が同時に綺麗になるからですね。
これが、もし屋根の塗装だけであれば、外壁は劣化したままのため、一気に家が美しくなったと感じることはないでしょう。
そのため、一気に家の見栄えを良くしたい方は、一緒に屋根と外壁を塗り替えることをおすすめします。
□まとめ
今回は、外壁塗装と屋根塗装を同時にやることのメリットについて紹介しました。
この記事を読んで、一緒にやるとどんなメリットがあるのかわかって頂けたのではないでしょうか。
また、当社は外壁塗装・屋根塗装の依頼を受け付けております。
塗装工事は大手企業に依頼すると塗装作業を行うのは下請けになり、その分の費用がかかります。
しかし、当社は直施工なため下請けにかかる費用などが必要なく費用面で優れているという強みがあります。
そのため、長野県にお住まいで外壁塗装・屋根塗装を検討しており、費用について気にされている方がいれば、是非当社へお気軽にご連絡ください。